

BDがお亡くなりに・・・

 何時もの様にDISCUSでBDを借りて、ゴニョゴニョしようと思ったら、BD(BDR-206BK)から・・・
gigigi06_020[1]
 じゃないです、「キキキキキ・・・」と異音が。

 BDドライブ自体は認識しているのですが、ドライブの駆動部が壊れてしまいました。
 保証書を見ると、少しの差で1年を経過w
 「S〇NYタイマーか!」

 嘆いても仕方ないので、買い換えを検討。価格.COMで調べてみますと、BDR-208DBKと言う機種が激安(7千円切り)です。
13111201.jpg 
 注文後、3日で来ました。TUKUMO早い!
 バルク、ソフト無しですが、どうせ消耗品なんですから、安い方が良いです。

13111202.jpg 
 何処が違うのか判りませんが、とりあえず快適。

私の買ったモデル(BDR-208DBK)ならTUKUMOが安いですが、もう少しお金のある人はこっちの方が静か(ハニカム筐体)なんで良いかも?

MH4購入

 イーカプで注文してから数ヶ月…
13091400.jpg
 ようやくNH4の発売日が来ました!

 で、昨日、「荷物到着のお知らせ」メールが来ました。

130914000.jpg
 こちらはフライングOKなんですけど、それやると早配で荷主からめちゃんこ怒られますので、辛抱して待ちますかね。

13091401.jpg
 「商品が来るまで、来月に迫った演奏発表の為に練習をしましょうかね」と、丁度14日から3連休なので、笛(WX11)を吹いていたら、朝の10時に

ぴん・ぽ~ん



「佐川急便です、お荷物をお届けに参りました!」



練習終了!(ヲイ)



13091402.jpg
 いや、何時もはお昼以降、時には夕方なのに、早い早い、
 ありえない位大きな箱が到着♪

 なんでゲームソフトがこんなに大きいかと言いますと

130914040.jpg
 コレ買いましたw
 いやー、高いの何のって。
 ゲーム一つに「いちまんえん」の価値あるか?ですよね。
 いや、あります。あると思います・・・たぶん。

13091403.jpg
 ご開帳♪

13091404.jpg
 中身はこんな感じ。
 ソフトは置いといて、オマケから紹介します。

13091407.jpg
 まず今回の目玉の「レウス装備」
 千値練謹製。
 相変わらず凄いです。
 開封後のお姿は、こちらを参考に。

13091409.jpg
 MH3G同梱のラギア装備と2ショット。
 恐れ多くて開封していません。

13091405.jpg
 次に剥ぎ取り風2WAYケース。

13091406.jpg
 見ての通り、3DSLLが丁度入る大きさです(イワッチメント付けたら無理でしたw)

 後はストラップが1本。

 さて、ゲームの方ですけど、
13091411.jpg 
 まあ、パッケージで遊ぶわけで無いですけど、良い感じ。

13091410.jpg 
 「攻略本を買え」と言わんばかりのシンプルな説明書。

13091412.jpg
 暫く遊べそうですね(れ・・・練習しないとマズいんだってw)

Windows版ドラゴンクエストX ベンチマーク

 待ってたぜェ!!・・・この”瞬間(トキ)”をよォ!!
13062304.jpg
 と、思わず武丸になりそうになった Windows版ドラゴンクエストX。

 公式サイトはこちら

 
 13062301.jpg
 発売日が9/26ってあーた、私のお誕生日じゃないですかw 
 これは試しに見に行きましょうかね。

 何々?ベータテストをプレイしたいときは、ベンチマークを走らせないといけない。
13062302.jpg
 ゲフォ使いなんで、当然の如くnvidiaからDLしましょ。

 衝撃のベンチマーク動画はこちら!


 おっと、立ちくらみが・・・。


 まあ、

FFとか

MHFほどの期待は持っていませんでしたけど、


これじゃこのレベル…

 これは間違え(わざとらしいw)

 このレベルでっせ…


因みに
13062305.jpg
 このスペックで


 6000台は、PCスペックからしたら駄目なんですけど、Flaps回すと大概こんなもんです。
 40%近くスコアが落ちます。
13062303.jpg
 普通に回すとこんな感じ。
 どーせベータ版のキャラは消えるそうですので、暫く覗いてみますかね。


 今までPC版MMOで遊んでいたプレイヤーが、DQXを遊びたい為にこれを買ってプレイしている人(けっこういそうなんですけど…)からすると、PC版発売のニュースは悪夢だ。と、思う。
 

カップヌードル ガンプラ

 またまた始まった日清カップヌードルガンプラシリーズ。
13060200.jpg


 前回前々回は、正直

IMG_0478.jpg
こんなのや、
1109210007.jpg
 こんなのみたいに、「作例通りに作ることが困難」な品と違い、クリアカラーということで、素組みでも大丈夫(な、気がする・・・)!

13060201.jpg
 とりあえず、MS14Sを買ってみた。

13060202.jpg
 ポリ袋上からですけど、何とかなるかも。

13060203.jpg
 ご開帳。 色プラ/アンダーゲートと、確かにガンプラですね。

13060204.jpg
 組んでみた。 どこかの記事では「手でもげる」と言う話もありますが、元モデラーだけにニッパーで切り離しました(が、ゲート処理はあんまりしていません)。
 黄色いヤカンが今回のミソ。

13060205.jpg
 後ろ姿。プロポーションはイイと思う。

13060206.jpg
 ビーム長刀を持たせてみた。

 ビッグワンガムやチョコエッグに毛が生えた大きさ(1/380)ですけど、エッジのシャープを見ていると、お値段なりの出来だと思います。

 これなら8%引きw

アベノミクスと円安でマウス買い換え

 3年前に購入したマウスが汚くなりました。
13060100.jpg 
 テカテカ・・・と言うよりはボロボロな表面のラバーコーティング。
 購入時からいやな予感はしていたんですけど、一度洗剤を使って掃除したのが悪かったのか(あかんやん)、溶けています。

 「アベノミクス」様のおかげで円安になるのは、輸出企業にとっては良いんでしょうけど、輸入製品を買う側にとっては「えーーーー!」と思うことばかりです。

 そういえば、iPad/iPodも先日20%近く値上げされましたね。
 Razerもやばいかな?と、Amazonを覗くと・・・
13060101.jpg 
 4,972円

 あれ?確か昔は・・・
13060102.jpg 
 一万円! 因みに当時の現地価格は59ドル・・・。
 現在はメーカー直販というのもありますけど、半額以下なら購入は何時するんですか?

今でしょ

13060103.jpg
 注文後2日できました。流石尼。

13060104.jpg
 新旧マウス比較。ここまで使い倒したら、成仏してくれるかなw
 
 普通のdeathadderは2013モデルが出ているので、こっちも変更されるかもしれませんね。
 Razer USAのトップのRobert“Razerguy”Krakoff氏も左利きですし、「もはや,利き手でないほうの手で“代用”させる理由はなくなった」と、発表時にスピーチしているので、
2013モデルを使いたいが為に諦めて右手用マウスを使う事は無いと思いたいですね。
 つか、普通のより値下げしている時点で、在庫整理→2013モデル発売と読めますねw


マジで良い物です。5,000円ならなおさらw
プロフィール

Phio

Author:Phio
 MH4はじめました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画

その1 綺麗な動画を取ろう
その2 TMPGEncで編集しよう
その3 ムービーメーカーで動画を作ろう
その4 綺麗なエンコードをする準備をしよう
その5 綺麗なエンコードで出力しよう

Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数
