

デイトナ ヘルメット専用 消臭機 DP-H1-B 購入

 4月も終わりに近づきました。
 最近は気温も上がって、長時間ヘルメットを被っていると汗をかくようになってきました。
 私はRX-7RR5とアストロIQの2個持ちで、1、2ヶ月に一度内装の洗濯時にかぶり換えをしています。
 で、先週の洗い替えに5年目のRR5をかぶると・・・
 「うっ、微妙な臭いが・・・」
 汗臭さはないんですけど、かび臭いというか何というか。
 ググって判ったんですが、正式名称はメチルイソボルネオールというらしいですね。この臭い。
 で、ググりついでに見つけたのが
デイトナ(DAYTONA) プラズマクラスター ヘルメット専用 脱臭除菌 消臭機 DP-H1-B ブラック 品番:75847
 いや、実は、発売時の時点で気にはなっていたんですけどね。
 当時は定価販売だったので二の足を踏んでいましたが、アマゾンで安価で発売されていたので思わずポチってしまいました。
15042601.jpg
待つこと1日で到着。いくら何でも一寸早すぎないか?

15042602.jpg 
 でかい箱に小さい本体箱。

15042603.jpg 
 箱は小ぶりです。ヘルメットの下に置ける大きさだからこんなもんでしょって?そらそーですわ。

15042604.jpg 
 全部出してみました。 後は説明書が添付。押しボタン上のルーバーは吸気口。
 黒だとダースベイダーみたいですね。

15042605.jpg 
 後ろ側・・・というか、吹き出し口。

15042606.jpg 
 裏の部分。多分ここ迄載せるバカは私位?

15042608.jpg 
 ココに吸気フィルターがあり、

15042607.jpg
 こうやって外して掃除します。

15042609.jpg 
 スイッチ部分。タイマーがないのが悔やまれるが、一万円以下に文句付けてもねぇ・・・

15042610.jpg
 電源ケーブル。ひょっとしてだけど、モバブーを使ってコードレス化・・・も。可能かもしれない。

15042611.jpg
 ヘルメット(RX-7RR5)を載せてみた。

15042612.jpg
 4時間程度である程度の臭いは取れました。

[広告] VPS

 音はこの位・・・つか、動画だと聞こえないw

これは、使用目的は限定されますが、買いでしょ、


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Phio

Author:Phio
 MH4はじめました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画

その1 綺麗な動画を取ろう
その2 TMPGEncで編集しよう
その3 ムービーメーカーで動画を作ろう
その4 綺麗なエンコードをする準備をしよう
その5 綺麗なエンコードで出力しよう

Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数
