Phioの徒然草

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらのモバイルWifi導入

 情弱なPhioさんですけど、何故かiPhone5とiPad(3rd/Wifiセルラーモデル)という訳の判らない組み合わせを所持していたりします。
 で、この組み合わせなら当然のことながらiPadはiPhone5にテザリング接続で使用しています(通信料ダブルは高い。一度iPadの通信料が上限まで行ったときは、目も当てられない金額に・・・)。
 ところがこのテザリング。月7GB以外に3日で1.5GBという規制があります。
 「そんなに使わんでしょう」とPhioさんも思っていましたよ。
 が、こないだ実家に行った時、親に色々説明をするときに、ウェブサイトや動画を見せるためにiPadを使う機会がありました。
 で、以前は家の向かいにある会社がFonを導入していたのでWifi乞食が出来たんですけど、500mほど離れたところに新工場を作った関係で圏外に・・・。
 しゃーないのでiPhone5でテザリング接続。その時は問題なかったんですけど、帰りに調べものがあって接続したら「何か遅いなぁ」と。
スピードテストをしたらあら大変w
140329001.jpg
 つか、メールさえまともに受信できないんですけど・・・。
 「また(実は今年正月に物理的破損で本体交換する羽目に)壊れた!」と思い、SBSに行こうと思ったんですが、一応ウェブサイトで調べてみると、月7GB制限以外に3日で1GB制限というものがあります。
140329003.jpg

直近の通信料を調べると・・・
140329002.jpg
 おおw1日で1.2GBも使ってる!(大馬鹿)

 流石に再演防止したいので色々調べたんですけど、
 まずは「使うな」。
 そらそうでしょうけどねwでも使ってなんぼのデジタルガジェット。
 次に出たのが「モバイルWifi」。
 「なるほど。この手があったか」と思い、速攻でヤマダ電機に。
 しかし高い・・・。イーモバで3,900円ってあーた。田舎なんで普通に4G接続したほうが早いってw
 諦めきれないので価格.COMでさらに調べる。
 つか、イーモバとWimax2は通信量制限があるのに今更ながら気が付きました。
 となるとWimax(無印)しか選択肢がないです。
 さらにあれこれ調べていき、某巨大掲示板でめちゃくちゃ叩かれていますが、
14032900_20140329213600ca5.jpg
 ワイマックスの通称「鬼安」。それも価格.COMの「GMOとくとくBB モバイル」だとウソかマコトか月1円w

 はい、乗りましたよ。その言葉。
 田舎だけど広域マップでは圏内です。が、ピンポイント検索で調べなおすと
140329004.jpg
 何この三角マークは・・・

 えーい、どうせうろちょろするのは高松市内だ。ここが勝負!

 はい、ポチってしまいましたとさw
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。