FC2ブログ

Phioの徒然草

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白芝買ってきた

 MH3Gのセーブ時間短縮に「白芝」なるものがイイという話を、結構あちこちで書き込みを見ます。
 要はSDHCクラス10という一番転送スピードの速いモデルを買えということらしいです。
 検証動画はこちら(要ニコ動ID)


 で、このSDHCカード。見た目がSDと同じなので、通販激安でパチモンを掴まされることが多いそうな。
1112170001.jpg
 私はすぐ欲しかったのもあり、ヤマダで8GBを購入したのですが、amazonの16GBより高いんでやんのw
 購入後に色々調べた所、SLCではなくどうやらMLCらしく、以前のものより少しだけスピードが低下しているらしいです。
 末尾がWA2となっているのがSLCらしいですが、プレミア価格になっています。
 ベンチマークしまくりで、この世界も凄いですね。
 因みにイワッチメントを使用している人は、画像のでっかい純正ストラップを大抵付けっぱなしと思うので、判断しやすいかもw

 さてこのSDHC、使用しているPC付属のカードリーダーだと認識しません。
1112170002.jpg
 渋々購入。まあ、安かったしいいか。

 しかし、この「44種類の媒体を認識」ってあーた。
1112170003.jpg
 なんという水増しw

 それよりも、
1112170004.jpg
 よく「こんなん使うかw」みたいな種類まで認識させるもんですね。
 個人的にはSD(HC)だけでいいんですけどね。穴ばかり開いていると、そこから外気が導入されて埃が詰まるので嫌なんですよねぇ…。

 ついでにBDドライブ買うたったw(バルクで1.2万)
 一度この画像を見たらもうDVDには戻れそうにないですね。
 最近はゴニョゴニョ出来るみたいですし、(容量はともかく)ゲオで借りてISOで保存してもいいかも。
111217000.jpg  
 おお、認識している(あたりまえw)



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。