FC2ブログ

Phioの徒然草

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD殉職

 さて、今日も動画をたっぷり撮ったし・・・ぃい!?
2011050506.jpg
 い・・・Eドライブが消えてしまいました!

2011050507.jpg
 いや、物理的には装着されているんですけど、1TBの録画用HDDが認識していません。
 2008年9月23日に購入したシーゲートのCFDもん。動画にフル活動していたら3年持ちませんでした。

2011050504.jpg
 5年間保障の頃に購入していたので、保障が効きそうです。RMA申請は取りあえずしました。
 因みに現行の製品は悲しい2年間保障・・・。箱もオフセット印刷から白ダンボールに。
 まあ、値段が値段(当時は1TBで12k。今は2TBでも10kで買えそう)ですし・。・

2011050505_20110506002857.jpg
 とりあえずマザーSATA部分の故障も考えられるので、動作確認も兼ねて手持ちのHDDを増設。
 4年前の品ですけど気持ちいい位に認識しました(当たり前w)

 ウチの構成も正直そろそろやばそうなので、これを機会に一度クリーンインストールも考えたのですが、VistaのCD-ROMを実家に持ち帰っているのと(Windows7アップグレード版は手元に)、とりあえずHDD交換品が帰ってきてからですね。

 これで2連休がただのお休みに><
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

Phio

大丈夫

お久しぶりす。
> 128GのバッファローSSDを10kで捕獲してOS入れましたw
> その後速攻で変なURL踏んでIE立ち上がらなくなりますた・・・
いや・・・チャレンジャーですねw
> ついでにPhioさんの解説を読んで動画チャレンジしようかなと思い始めた今日この頃
> めんどくさがりの俺ができるのか?

大丈夫ですって。
ざっつさんのほうが私よりマメですって。多分w

Windows7なら
つ「TMPGEnc5.0」
 これ1本でDxRecだろうがFlapsだろうが何でもドラッグアンドドロップするだけで編集→ようつべやニコ動にアップロード用の動画を出力できます。
 もういちいちソフトを立ち上げなおさなくても良いですし、SSDまで導入されているのでしたら当然フルHD/CUDA対応GUIとか、Intel Media SDK Hardwareも対応できそうなので、これしかないです。
 DL版10kですが、それ以上の価値はあります。

Vista以前なら私の「サルでも出来る~」で、すこしめんどくさいですが何とかなります。

2011-05-06 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ざっつ

No title

おひさしぶり~
128GのバッファローSSDを10kで捕獲してOS入れましたw
その後速攻で変なURL踏んでIE立ち上がらなくなりますた・・・
3日ほど放置してなんとか再再インスコ終了w
ついでにウェスタンの1TBのBlackも購入してアプリも入れ終わりました
ついでにPhioさんの解説を読んで動画チャレンジしようかなと思い始めた今日この頃
めんどくさがりの俺ができるのか?

2011-05-06 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。