6月総括

 えー、1ヶ月近く放置しておりました><
 流石にこれは拙いでしょ…というわけで、思い出しながら書き込みます。
 …忘れていますね(大馬鹿)


賑わってまいりました

 inしたら、かなぽさんが「新規はいります」とギルチャが。
 本当に新規の方の勧誘には頭が下がります。
 丁度近くにいたのと、かなぽさんの下位結束が一杯でしたので、私の下に。
 rohan0605184724375.jpg
 これはしっかりしないといけませんね。

 
 ロザさんとPTを組んで狩りに行こうと思ったら、「FUKKAさん石灰にいますよ」とフレからTellが。
 赤ネHEですが、倒すとOP石をくれるといういい人(?)。
 マスターは既にラコン上り口に待機。
 「来ないわね」
 「来ませんね」
 
 ここは囮にと、フレに観測を頼むためにTellをしたところ…
rohan0605192008437.jpg
 やっちゃいました(笑)

 その後、何処かに飛んだのでラコンで狩っていると「PKされました」とギルチャが。
 悪霊の石が無かったのでエルス港で購入して飛ぶと、「討伐しました」とマスターが(早)。
 同じ顔グラだけに、流石に仕事が早いですね(違)
 OP石は後にアインで戴いたようです。

 その後、ラコンでPTでした。
 rohan0605215514890.jpg
 PT2倍発動でしたので、結構稼がせていただきました。

復帰一日目

 朝からバリウム検査があり、一日お休みを貰っていたので「ROHAN漬け」とも思っていたのですが…
 お腹が張って/下の(企業秘密)で、ゲームになりません><
 調子が戻って狩りが出来るようになったのは7時過ぎからでした(何時もと変わらんやん)。

 新規の方も、私とPTを組めるLvになっている方もかなり出てきました。
 とりあえずドミネ部屋まで行こうと石灰ポタにて待ち合わせ。何時ものごとく手当たりしだいに辻バフをかけます。
 ルリアさんと久しぶりに2ショットの図。美味しい素材、どうも有り難う御座いました。
rohan0604213144984.jpg
 inするギルメンを次々と捕まえて、LAとしては久しぶりのギルハンフルPT。
 クラクラしているデミレイスさんの図。
rohan0604224217546.jpg
 PT中、某ギルドの「○っ○ー」さんが何回か顔を出しています。
 「またPK?(以前返り討ちにしています)」とも思いましたが、空気を読んでくれたみたいですね。
 装備を見たら同じようなLvと思いますので、一緒に狩りを楽しめる関係になりたいものですね。

 その後、新規で加入された「愛 梨」さんの歓迎PT(という名の闇装備収穫サブPT)で、悪霊にてしばし狩りをしました。
rohan0605005851718.jpg

続きを読む

過疎ニモ負ケズ

「過疎ニモマケズ」




過疎にも負けず
アイテム課金にも負けず
ソロ狩の孤独にもPT中のBOX死にも負けぬ
微妙な装備をもち
エンシャ運はなく
決してFPKをせず
いつもチャットでwっている
一日にMOB500匹と
合成素材と少しの青石を拾い
あらゆる場面で
自分の生存の危機を押し殺して
MOBを見回りし釣って
そしてエルフのタゲはずしを忘れず
日本のオン鯖の元トップギルドの
小さなLexusAzulの一般管理人にいて
東にPT組めないギルメンあれば
Tellして斡旋してやり
西に疲れたフレあれば
行ってその悩みを聞いてやり
南にPKに遭ったギルメンがあれば
行って返り討ちにあってしまい
北に恩のあるギルドが戦争やFPKになれば
手伝うのでギルドを移籍して
今のシステムだとつまらないからやめようといい
フレが全滅のときは涙を流し
ラコン2階ではおろおろ歩き
みんなに「ぴお(正解は『ふぃお』)」と呼ばれ
褒められもせず
晒されずもなく
そういうものに
わたしは
なりたい



復帰

 今日は仕事でしたので、inできたのは7時過ぎでした。
 「丁度いい」と、いきなり拉致。

 ヒーラーが足らなかったのでフレを拉致してラコンに。


 ヒラ交代後は、

モレック
rohan0603213545671.jpg     
堕落した魂の支配者     
rohan0603214655984.jpg
 ヘズワード 
rohan0603220413031.jpg
 
 BOSS食べまくり(全部ゴミでした><)

 魂さんがinしたので復帰の為にアインに飛ぶと…
rohan0603224254203.jpg

 キムカンさんが新ギルドを立ち上げていました。
 お互いがんばりましょう。

 大奥にはお世話になりました。
rohan0603225108812.jpg
 んで、マスターから「今度家出したらヌッコロス」と脅されながら(笑)、LAに復帰しました。

 その後、しばしギルハンを楽しみました。
 rohan0604000641828.jpg



 

続きを読む

持つべきものは…

 今日はお休みですので、朝からin…(企業秘密)。
 がんばれぇ~!大奥!!

 ボヤいてもLvが上がるわけでないので、バラゴンをバシバシ叩いて経験を稼ぎます。
 KKZさんに秘蔵(でもないかw)のアクセを高価で購入していただいて、なおかつ私が10Mかけても下がらなかった強化フロ腰を安価でLDEしていただきました。多謝!
 ようやく、頭/胸/腰と出来ました。
 rohan0602103316093.jpg
 後は腕/足ですけど、手持ちのグレを全部使っても
…素フロすらで来ませんでした><
 またサブでの素材集め…何とかならないものでしょうか。 
 
 狩りに戻ると、ギルメンから「赤ダンにやられました」とギルチャが。
 さすがPKギルド、PKされるのも多いです。
 石灰ポタに飛んで、ハイドで隠れようかと思った矢先…先制を食らってPKされました(役立たず)。
 で、なんとかハイドに成功して(なんですか、この50%の成功率というのは…)、ラコン1階で狩りをしているギルメンの近くで息を潜めていると…。
rohan0602193331562.jpg
 果実さんを筆頭にことごとく通過する知り合いが私にバフをかけてくださいます…。
 見えているのですね、やはり10Lv以上上のプレイヤーからは(馬鹿)

 夕方からinしましたが、ロハで丁度ギルドのかたがペア狩りをしていました。
 一瞬「やばいかな?」とも思ったんですけど、快くPTに加えていただけました。
rohan0602211330359.jpg

 その後、inしてきたギルメンを拉致してPTに加え、かなりの経験を稼がせていただきました。
 まあ、チャットのし過ぎでこういう画像もありましたけど(苦笑)
rohan0602210847375.jpg
あしたも仕事なのと、連日の寝不足のため、「今日はここまで」になりました。

 

戦争回避

 どうやらアルテミスとの戦争は回避された模様です。
 Bidarとの戦闘に集中するみたいですね。
 個人的には共闘するのを今でも躊躇っていましたから、助かりました(狸さん、ごめんなさい)。
 inしたのが遅かったのですが、ラコンのお誘いが。
 石灰ポタに飛ぶと…
rohan0601215226671.jpg
 巻き添え食らうのはイヤなので、そのまま2階まで。
 ロハ(イベタでした><)→ヴァインの「定番メニュー」でした。
rohan0601233715734.jpg
 PT経験2倍効果が切れたのと、流石にここ最近の寝不足がキていますので早々に退散しました。


 

続きを読む

パイレーツ・オブ・カリビアン

 ファーストデーの為に毎月計画休暇(この言葉で職業バレバレ)を入れている私ですが、平日とはいえ流石に公開一週目の作品だけに混みこみでした。
 期待より、あちこちで書かれている寸評を読むにつけ、不安が高まる作品ですね。
 さて、実際はどうでしょうか?
 ジョニーディップの切れた演技は相変わらず良かったですね。
 チョウ・ユン・ファは…でした。
 嬉々として悪役を楽しんでいましたけど。(これ以降ネタバレ注意!)
続きを読む
プロフィール

Phio

Author:Phio
 今更ながらのツムツム(それもアーケード板まで)にハマってきました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画
Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数