

移籍初日は

 inしたら(企業秘密)。
 まあ、LAと規模が違いますからね。
 青森でバラゴンをペチペチ叩いていたら、「PKされました」とギルチャが。
 オークに飛び、護衛に付きながらリベ用に蛙ボルトを作っている間に、別のギルメンが相手の装備や種族、ダメの数字を聞いています。
 結論として「一人でリベンジしなさい」ということに。
 大奥はスパルタ教育でした(笑)。そんな中でも離脱者がほとんどいないのは大した物です。
rohan0531213745390.jpg

 その後、護衛ついでにオークを釣りながら、PTがフルになったので退去しました。
 入れ違いにフレより城塞のお誘いTellがあったので参加させてもらいました。
 が、バインドにアルテのギルメンの方が何人も…。
 Bidarとの戦争が始まったみたいです。
 こちらも「状況が状況」ですので、警戒しながら3枚目まで。
 HE特有の動き(視点移動&巡回)で狩り中は常にあちこち見ていますが、アルテのギルメンが何人か3枚目入り口に。
 狩り中「もしものこと」があるといけないので、お詫びをしてPTを抜けました。
 そうこうしていると主戦が大体揃ってきました。
 …きついですね。よくこれで大手に喧嘩を売れるものです。
 フルPTになったのでとりあえずひまわり狩りに。
   snapshot20070601070153.jpg

 その間に状況が刻々と変わってきています。
 マスターがアルテ/ギルドとの会議の為に抜けて、ひとまず狩りは終了しました。
 
  

続きを読む

移籍しました

移籍しました

6/3 
*当事者の証言の裏づけ、またアルテミス側の正式見解が出たため、追記と修正をしました。


 inして石灰ポタに飛ぶと、赤ネの子竜さんをアルテミスギルメンが取り囲んでいます。
 白茶で挑発しているアルテミスギルメンと、それに乗ってしまう子竜さん、それを戒めるKKZさん。
 同盟チャットで聞くと、アルテミスに粘着PKされた模様で、負けずにPKで返したら赤ネになったらしいです。
 アルテミスの公式見解によると(6/3記付、大奥ギルドウェブサイトBBSより抜粋)、


 ことの発端は「ぺすかと〜れ」さんへの子竜さんからのPKをアルテミス側が誤認識をしてしまったことから発展してしまいました。
 2回PKをされたと聞きましたが、一回目はぺすかさんが紫ネームであったこと、二回目はハイドにて追撃。
 これをぺすかと〜れさんは「粘着」とギルドチャットでいっていっきにことが運んでしまいました。
 その結果、子竜さんを粘着PKという形で報復してしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
 赤ネーム(ぴんく)なら襲われて当然、こちらもそうとわかっていればリベには行きませんでした。
 らしいです。
 元々はPK⇔リベからが発端なのですが、相手は60−70台、子竜さんは40台。
 個人的には、よく10-20Lv上のプレイヤー相手に赤ネになるまで勝ててるもんだと感心しています。
 しかしこのままだとギルド間戦争に確実になりそうです。
 正式に戦争状態になると、同盟ギルドであるLexusAzurも当然戦争状態になります。
 FPK戦争になったとしても(既に半分なっていますが)、同盟ギルドに対するPK/PKKに巻き込まれる可能性があります。

 大奥より状況説明の同盟チャットを受け、ギルチャを使って事後の対策を話し合いました。


 


 結果的にギルメンの総意として大奥との同盟を解消することになりました。
 ギルドルールに則った方針としては当たり前です。私もそう思います。
 また、私も含めてアルテミスにはフレやPTを組んだことがあるプレイヤーも何人もいますし、第一個人的なPKの火種、それも自ギルドではなく同盟ギルドの紛争に、ギルド単位でガソリンをぶちまけるような行為は、避けるべき事です。 

 しかし課金時代末期の暗黒時代に一番お世話になったギルドに対して、しかも一度解消した同盟をもう一度結んで貰ったのに、また見てみぬふりをする。
 個人的にはちょっと出来ません。
 ここで恩返しをしなければどこで返せるのと言うのですか。

 マスターとも話をして、とりあえず戦争終結まで大奥にお世話になることになりました。
 帰る場所のある状態(ありますよね?マスター)で、大して役に立たない助っ人という卑怯な行為すけれども、あれだけお世話になったギルドに対して、見て見ぬふりをするのはもっと卑怯だと、私の一存のみでの行動です。


rohan0531003151640.jpg

 で、ギルド変わりました。
 まあ予想は付いていましたが、Bidahとの共闘でした(苦笑)。
 はっきり言って(狸さんごめんなさい)、「共闘がBidah」という状態は「…」ですけど、まあそういうものでしょうね。「敵の敵は味方」になるのは必然ですね。
 
 最後に:
 フレ登録している人もいますし、このウェブサイトをヲチされている方もいると思います。
 が、敵対ギルドに加入されていらっしゃったら、遠慮なく行かせて(逝かせて)貰います(本当に行けるのか?)。 
 仲良く喧嘩しましょう。

続きを読む

暫くゲーム休止

 先週PCを購入…というか買い替えたんですけど、環境移行に手間取っています。
 元々のスペックが
自作機[爆音暖房君](ケース排気がドライヤー並みの音/熱量のため)
 CPU:AthlonXP2500+
 M/B:A7V600(KT600)
 MEM:1024MB
 VGA:GF6200A
という、ショボいスペックから、
[LesanceDT](パソコン工房謹製)
 CPU:Core2Duo E6600(2400)
 MB:MSI MS-7235(P-965)
 MEM:1024MB
 VGA:GF7900GS
に。
 …やはりショボイですね(しかもあっというまに形遅れになるし…)

 で、ここからが問題
 実はこいつ(LesanceDT)、VISTAモデルを購入しました。が、ご存知のとおり、ROHANはVISTA未対応。
 将来対応するを見越して購入したものの、対応時まで塩漬けにしようものなら、7月にあるインテルCPU価格改定時まで待てばよかったと後悔します(そこまで知っているのなら買わないことですよね)。
 そこで手持ちのHDDと入れ替えて、XP(FDD添付モノ、装着もしました)をインストールしました。
 が、M/BセットアップCDにはデカデカと「VISTA」の文字が。
 PC本体を「3枚におろし」た状態で型番を一つ一つ確認し、「ぐぐって」ドライバーを一つ一つ集め、慎重にインスコしていたつもりが…。


CA340004.jpg

 5/21ゲームの誘惑に耐え切れずについ遊ぶ→OFFICE2003のWMS.Idleの不具合→チップセットのインスコ不備→OS再インスコ。
 5/24ゲームの誘惑に耐え切れずに遊ぶ→自己解凍型プログラムのインスコにトラブル/VGAドライバーの設定に不具合→動作不良→OSから再インスコ

 5/26きちんと動作確認したので、もう一度クリリンインスコ ←いまここ

 まあ、とりあえずアクチの電話番号はリダイアルでかかるようになりましたね(苦笑)
 せっかくの2倍期間ですけど、この際溜まった日記と、溜まっている注文(謎)のためにinできそうにないですね。

スパイダーマン3

 今日は今更ながらの「スパイダーマン3」を鑑賞。
 序盤からK・ダンストが劇痩せしていて見る影もないところで、まずつまづきました。
 相変わらずピーターのウジウジ度と間の悪さは感動モノですけど、「2」程のイライラ感を受けないのは、本人が「増長している」からですね。
 今回、改造人間(違)を4人もなまじ出すから、どこにスポットライトを当てていいのか監督も脚本もいまいちハッキリしていないですね。
 「3」だけで内容は映画2・3本分はあり、話を詰め込み過ぎです。
 極めつけは、昔の東映まんが祭り風に言うと「スパイダーマン対ゴブリンJr.」のような安易なタッグマッチに


…感動してしまったじゃないか(大馬鹿)。


 今回、レギュラー陣で退場者が出てしまったのは残念ですけど、「4」はさてどうなることやら。
 T・マグワイアもK・ダンストも今回で降板の予定らしいですしねぇ…。

2倍は続くよ…

YNKも粋なことをしてくださる。

続きを読む

ひまわり狩り

 inしたら丁度ラコン2階ヴァイン部屋PT募集が。
 準備が済んだら早速参加です。
 強化フロ胸のおかげで、前よりはかなり硬くなりました。
 私より高Lvが多いので鬼釣り。ですが翌日が仕事なので、早々に退散いたしました。
 今回より動画はYouTube経由にてお送りいたします。



 

続きを読む

強化フロと新PC


PC購入しました♪
パソコン工房謹製LesanceDT
その後環境移行を。

Ca340005.jpg


inできたのは夜遅くでした…。
ついでにようやくクロンが溜まったので、先日に作っていた強化フロ胸/腰とフロ足のLDEを。
どーん
どーん
どーん
…破産しました><

とりあえずは胸と足はLDE完了したのが救いでした。
新PCの調子を見るために城塞に。
途中ねおさんに拉致されてそのまま大奥PTに参加。


rohan0521005909203.jpg


結論として、「Core2Duoすごい!」「GF7500すごい!」ですね。
今までのは何だったのかと思う位、操作性が上がりました。

できるもんです♪

エドウィン足!
rohan0519000304609.jpg



お金がないので即露天行きでしたけど…。

GMイベントと華弦詩オンステージ

 今日はGMイベントの日
 偶然交換品目(完全なよろい等)を手持ちに残していたので、早速釣り場に。
 …人いないじゃないですか(苦笑)


rohan0518200010812.jpg

 小心者でしたので1個しか貰わなかったのですけど、これならccしまくりでもう少しop石を貰えば良かったですね。
 
 その後、ロハPTに。
 ちょうど華弦詩さんがいたので、「例のプロジェクト(まだ企業秘密)」のためにSSを取りまくる
rohan0518221538250.jpg


…はずが、またもや画面がフラッシュ。
 ゲームを終了させるとまた4ビットに画像が。
 
 本当にだめかもしれませんね><

ヒマワリ狩り

 今日は非番(+朝から同居人不在、つまり遊び放題♪)。
 朝の9時からコロさんとPTに。
rohan0517114920062.jpg
 …気がついたら夕方4時までみっちり♪。


 途中、マスターが乱入したりしながら、どんどん経験を稼がせていただきました。
 おかげさまで56に♪





 一日でこれだけ稼いだのは…何ヶ月ぶりでしょうか



 もっともちょっと気を抜くとこれもんでしたけど><
rohan0517121743343.jpg
 また誘ってくださいませ♪

はじめての「ひまわりPT」

 inしてラコンドミネ部屋でペチペチMOBを叩いていたら、コロさんからヴァインPTのお誘いが。
 はい、私「はじめてのひまわりPT」です。
 2階に上がるのは50クエ以来です。
 丁度1階で合流していただき、道案内/マジバリ付です。
 ひたすら追尾をするのがやっとです><
 ロハ様を横目に見ながら到着。
 Lvが皆さん高いので、全開で釣らなければ枯れてしまいます。
 しかし、経験2倍キャンペーン+上位結束10%+2倍アイテム使用で自給15%!
 また懲りずに誘ってくださいませ。



今回はニコ動を使ってみました♪
煽りが怖い…。


 

撮影会

 inしたのですけど、PCが不調です。
 どうもグラフィックボードが死にかけているみたいです><
 今付けているのはGF6200Aという、「DVDをきれいに見る」とかに使うような代物です。
 ファンレスなんですけど、本体の爆音(Athlonの爆熱の為にファン増設しています)で、意味のない静穏性を発揮しております(苦笑)。
 エアフローはしっかり考えていたのですけど、エアコンの吹き出し口の直下に設置しているのが悪かったのか(ケース上面のファン経由で温風が…)、ある日温度モニタを見ると(企業秘密)!
 かといって今更このモデルにお金をかける気が(今更AGPのVGA買う気がします?)しませんしねえ…。
 そろそろ買い替えを検討します。
 
 アインでふらふらしていたら、hellさんからTellが。そのままバナーの素材撮影を。
 流石に画像勝負ですので設定は「最高」に。 …城内では人大杉。カクカクで動きません><
 城外でぁゃιぃ動きをしている2人。
rohan0514205133312.jpg
 出来上がりは、こんなもんでした。
hellさんのブログ「癒し奮闘記」に hell.gif
プロフィール

Phio

Author:Phio
 MH4はじめました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画

その1 綺麗な動画を取ろう
その2 TMPGEncで編集しよう
その3 ムービーメーカーで動画を作ろう
その4 綺麗なエンコードをする準備をしよう
その5 綺麗なエンコードで出力しよう

Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数
