LostEden ファイナル!

 LostEdenがサービス終了になりました。
12443386740008.jpg



時たま覗いていた某掲示板にこういうレスが…。

----------------------------------------------------------------
929 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 15:55:28 ID:IuW9Dyx8
まだこのスレみてるLE引退者がいたら聞いてくれ。

今日はLE最後の占領戦の日だ。デフ民もクラ民も奮って参加してほしい。
尚、現状でもデフとクラの戦力差が倍ぐらいでクラのほうが多いので、デフ垢持ってるクラ民はできればデフで参加してもらいたい。
戦力拮抗してるほうがおもしろいからな。
レベル低くても心配しなくていい。レベル1でもカンストまで3時間もかからない。
スキル代?ずっとプレイしてる奴が大量に溜め込んでるから言えばくれる。
装備?強化課金アイテム無料だから誰でも強化装備がもてる。
もし強化してる時間的余裕がないならここに書いておいてくれ。店売りのになるが用意しておく。
移動も馬がタダだ。

Oβでやめた奴でも少し時間裂けば現役とそれほど差を感じる事なく楽しめるはずだ。
だから最後の占領戦をみんなで楽しもうじゃないか。待ってるぞ。


長文失礼しやした

---------------------------------------------------------------

 「最後の占領戦!」
 そーら、出ないわけにはいかないでしょ。



 ギルド「黄泉国」最後の一人(現在活動している人は他のギルドに移籍しています)として頑張りますか。

 というわけで残ったポイントでらくらくセットを買って、動画も撮らずに(ヲイ)狩りまくって38-60まで上げたのが8時30分。
 残り時間だと頑張れば3Lv位は上がったとは思いましたが、装備強化のために街に戻りました。

snapshot20090924225914.jpg
 あかん…課金強化したことないので(あかんやん)…仕方に手こずっていたら、みなさんが「1人1部位ねー」と、協力してもらいました。
snapshot20090924230037.jpg
 キップさんなどは戦争中まで頑張っていただきました。
 皆様本当にありがとうございました!

 で、最終装備/Lvは
092401.jpg
 こんな感じに。
 +24のエフェクトが眩しいです♪

 占領戦は序盤からクラの圧倒的な力(物量もですね)に…
092403.jpg
 亀甲…じゃない、拮抗するかと思いましたが…。

 私も装備は皆様のおかげでほぼ完成したのですが、

092402.jpg
 スキルどころかポタの移動代にも事欠く始末で、

snapshot20090924230612.jpg
 ポタ代金ねん出の為にドロップ品を店売りしているところを狙われたり…
 最後なのに何しているんだろw

snapshot20090924230408.jpg
 まあ、運営もデスペナ回復剤を無料で購入できるようにしたりしてくれましたので、ゾンビアタックで敵の足を止める…位はできたか…いや、できませんでした(あかんやん)

 snapshot20090924230740.jpg
 とはいうものの、+24だけでもかなり防御が上がって、一発蒸発は無くなっていました
(クラ側から手加減されていた気もしますけど…気のせいだと思いたいw)

 戦闘終了後は敵味方仲良く集まって…
snapshot20090924230900.jpg
 この後は聞いちゃらめぇええええw

 良いプレイヤーと良いGMにめぐりあえたMMOでした。
続きを読む

IDとメインクエと占領戦

 たまにはガッツリと動画三昧の記事をば。
 ミッションダンジョンで遊んでいたら、ざっつさん、ジョンソンさんからお誘いが。
 まずは2次戦争(インスタントダンジョン)に。

 まとめ狩りの参考になれば・。・

 続いて上位のIDに…

 こ、これはいけませんw 速攻死にます。
 あと、この動画はラスト1分からがキモ!
 ざっつさんカワイソス
 「君は、刻の涙を見る」

 最後にメインクエを
 この39クエ。メインクエの癖にループしているんですね。
 今後ソロでも回れるようにと覚え書き動画を一つ。

 本当は15分ほどかかりますけど、3倍速でお届けいたします(そのお陰で画像処理ソフト1本分だけ動画が汚いです><)。

 え?占領戦んん…?
 もうかなりお待ちを…


 

09.05.16占領戦

 えー、前回の記事も含め、ユーザーから総すかんを食らったzoome(のBitTorrent DNA)。
 しかし流石日本企業!
 DNAをキャンセル出きるように仕様が変更されました。
090516

 詳しくはこちらを。
 流石zoome!よく出来ました♪
 というか、サーバー全体のトラフィックの減少にDNA導入は理解も出来ますけど、ユーザー全員が光回線とかCore2Duoとかi7を積んだPCで無いっちゅーのに、もう…。
 「(考え方が)腐ってやがる!まだ早すぎたんだ」
「(考え方が)腐ってやがる!まだ早すぎたんだ」

おや、誰か来たようだ…



 ということで、
 今回は、HD動画(1280*720)での綺麗な動画を追求したく、当初から画面構成を1280*800に。
 製作過程として、「サルでも出来る動画教室」ダイジェスト風にw
 1.Flapsで録画した動画をTMPEGEncを使い1280*720にクロップ&AVI無圧縮出力します。
 2.同じセッティングで640*480でWMV形式で出力。
 3.出力したWMVをWMM2を使いBGMを挿入、出力する。
 4.出来た動画をえこでこツールを使いWAV形式音声に出力する。
 5.WAVをSoundEngineFreeを使って音声ゲインを適切し、上書きする。
 6.ここを参考にしながら、AviUtlに1.でできたAVI動画と、5.で出来たWAV形式をそれぞれ使い、MP4形式、映像/音声を2800bps/128bps、2パスエンコードする。
 7.zoomeにうpしてできあがり♪
 エンコ/うp時間を含めて製作約5h位ですね。
 スィンさんこんなもんでどうですか?


 カオスでの防衛戦。
 他の場所の動画もあるにはあるのですが、「巡回中の敵に殺され⇔復活」のコンボは流石に面白くもなんともないと思いますのでうpしておりません。

 炎華さんのリクエストに答えて♪

 気がついたら砦の外側に落ちていました…。

占領戦5/9

 まあ、足手まといw

ようやく「赤文字」以外の敵プレイヤーを見るようになりました。
 頑張りましょw

 ニコ動で動見えるかのテスト

 これはひどいw

占領戦5/8

 ミッションダンジョンのおかげでようやくLv39になりました。
 まだまだ先は長い…
 今回久しぶりに占領戦に参加させてもらいました。
 ラスト10分の召還アタックの模様です。

 うーん、足手まといです><

 今回初めてH264(いわゆるMP4ですね)でエンコしてみたのですが、まだ修行が足りません・。・
 今回見てみるとブロックノイズがひどいですね。
 では検証してみましょう。
 フルHDだと環境により見えない人もいると思いますので、一部を表示してみました。
元動画(FlapsよりTmpegEnc4.0を使い無圧縮編集で1200*720に画像サイズを縮小しています)
snapshot20090509171119.jpg
1280x720 24Bit 無圧縮 30.00fps 10013f 663559.70kb/s
PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
[RIFF(AVI2.0)] 00:05:33.766 (333.766sec) / 27,743,186,788Bytes
下の2つとの違いですけど、道路の黄土色のところに注目して下さい。

DivX、5000bpsでTmpgEnc4.0を使い2パスエンコしたもの。
snapshot20090509171038.jpg
[09050801.divx]
1280x720 24Bit DivX 6.2.5 30.00fps 10013f 4999.06kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo
[RIFF(AVI2.0)] 00:05:33.766 (333.766sec) / 214,227,736Bytes
少し荒れていますけど、6.25でこれですから、7を使うともう少し綺麗になるかも。

MP4(H264)、TmpgEnc4.0を使い4400bpsでエンコしたもの(5000でエンコしたんですけどねー><)。
snapshot20090509171056.jpg
[09050801.mp4]
1280x720 24Bit AVC/H.264 30.00fps 10013f 4413.70kb/s
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 159.67kb/s
MP4 Base Media v1
[QuickTime] 00:05:33.810 (333.810sec) / 190,946,218Bytes
ブロックノイズが酷いです。

 と言う風に、HG(1024*720)動画は奥が深いです。
 これもまだようつべ(1GBまでおk)なのでこんなもんですけど、zoomeだと音声合計で1500bpsですので、神レベル動画をどうやって作ればいいのか分かりません><
 というか、元画像(1900*1024)をどれだけ劣化させずにエンコするかがまーだ分かりません。
 これをニコ動にうpしても良いんですけど、チャット文字は全部米粒ですから…
………まてよ?
 かえって晒されないからいいかも?(違)

 また、フルHD動画なので4GBで1分30秒足らずしか撮れず(1024*768だと4GB4分です)、気を抜くと500GB取っている動画キャプチャー用の割り当てが一杯になります。
 さらに、Core2DuoE6600/GF8800GTとはいえ、フルHDだと流石に荷が重そうです。
 Core7…いやいやいや、今季限りのCPUと心中するほど暇人でないです。
 ま、それでもカクカクで無いので何とか我慢します。
プロフィール

Phio

Author:Phio
 今更ながらのツムツム(それもアーケード板まで)にハマってきました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画
Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数