

カップヌードル ガンプラ

 またまた始まった日清カップヌードルガンプラシリーズ。
13060200.jpg


 前回前々回は、正直

IMG_0478.jpg
こんなのや、
1109210007.jpg
 こんなのみたいに、「作例通りに作ることが困難」な品と違い、クリアカラーということで、素組みでも大丈夫(な、気がする・・・)!

13060201.jpg
 とりあえず、MS14Sを買ってみた。

13060202.jpg
 ポリ袋上からですけど、何とかなるかも。

13060203.jpg
 ご開帳。 色プラ/アンダーゲートと、確かにガンプラですね。

13060204.jpg
 組んでみた。 どこかの記事では「手でもげる」と言う話もありますが、元モデラーだけにニッパーで切り離しました(が、ゲート処理はあんまりしていません)。
 黄色いヤカンが今回のミソ。

13060205.jpg
 後ろ姿。プロポーションはイイと思う。

13060206.jpg
 ビーム長刀を持たせてみた。

 ビッグワンガムやチョコエッグに毛が生えた大きさ(1/380)ですけど、エッジのシャープを見ていると、お値段なりの出来だと思います。

 これなら8%引きw

カップヌードルキング

 スーパーでこんなん見つけました。
 カップヌードルキング!

1201270004.jpg
 上から見たらそんなに大きく感じませんが・・・

1201270005.jpg
 デカい。


1201270007.jpg
 普通サイズと比べたら・・・

1201270006.jpg
 何じゃこれ?位の大きさ。

1201270008.jpg
 お湯を入れて完成後。
 エビと謎肉がものすごくデカい。普通サイズに見える大きさ。

1201270009.jpg
 重さはこん位。648g

1201270011.jpg
 普通サイズは376g。1.5倍位?

1201270010.jpg
 麺・・・多っ!
 味はキングサイズだけど大味じゃないので安心安心。
 エビの大きさに感動しながら完食。

1201270012.jpg
 外紙は分別対応。
 カロリーは意外と少ないので、ガッツリ食べても大丈夫w


 お昼ご飯に食べてみましたけど、量とカロリーが〇ース〇ックの1.5倍スーパーカップより良いかも。

ペプシ エナジーコーラ

コンビニで買い物をしていて発見。
IMG_0628.jpg
ペプシエナジーコーラ
150円。
家に帰って調べると、今年7月から発売しているものらしいですね。

缶の飲み口にいきなり「燃え上がれ」と入っています。
ロゴの周りにはトライバル…というよりも、角付き悪魔の顔?

横には
IMG_0630.jpg
ここぞという時の、燃え上がる気持ちに
ぴったりな刺激的な味わい。
スポーツ、勉強、仕事、
デートの前に。

繁華街で一癖ありそーな兄ちゃんから、白い粉の入ったマルボロの空き箱を買ったのかと思いましたわw

裏面。
何々?
IMG_0629.jpg
ローヤルゼリーエキス、カフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス…って、
それって何処のタフマンかリアルゴールド?

因みにお味はちょっと刺激的なリアルゴールド…って、
これ、コーラじゃ無いですわ。

「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」

 同居人と何気なく入ったトイザラスでこんなん見つけました。
カップヌードルの容器にガンプラが入った「カップガンプラ」と40周年記念パッケージの「カップヌードル」がセットになったアニバーサリーパック。
 購入後に日清公式サイトを見ると、9月20日から限定発売らしいです。
 こりゃあ「呼ばれた」かなw
 商品はガンダム/シャァザクが、アニメカラーとカップヌードルカラーの2種づつ、計4種という凶悪仕様。
1109210001.jpg
 1個900円弱だけに、給料日前もあってとりあえずカップヌードルカラーの2種類を購入。

1109210002.jpg
 左がオリジナル外装のカップヌードル。右側がガンプラ。

1109210003.jpg
 撮り方が悪いので下が大きく見えるでしょうか、ガンプラ容器は大きさ、材質もカップヌードルと同じです。

1109210006.jpg
 説明がこれまた面白いです。

110921009.jpg
 いや、ここまで凝ると最高ですな。

1109210008.jpg
 上部。上がカップヌードル。下がガンプラ。

11092101001.jpg
 いや、だから凝りすぎだからw

1109210004.jpg
 開けてみましょう。 確かにガンプラが入っています。
 ふたの裏は台座になっています。

1109210007.jpg  
 中身。
 ガンダムは足首が赤色一色なので、結局全塗装する羽目になると思う。
 シャアザクは足首は色プラで色分けできていますが、動力パイプが鬼門。
20110829-14.jpg
 こんな作例には素組では絶対にできませんけど、

IMG_0474.jpg
以前のこれよりは(大きさが大きさだけに)まだ組みやすいかも。

至福の時…

最近…と言うか、かなり前からジンにハマっています。
今日のブツはビーフィーターの24
いや、香川で手に入るとは…流石ヒサモト

こんな時間から晩酌w
氷を入れたハイボールグラスに、ジン:ジンジャエールを1:3。ポッカレモン100少々という手抜きジンバック。
3杯位でぐでんぐでんになるほど弱いんですけど、大好きなレシピ。



 ま、普段はソーダ+レモン100の超~手抜きフィズですけどねw
プロフィール

Phio

Author:Phio
 今更ながらのツムツム(それもアーケード板まで)にハマってきました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画

その1 綺麗な動画を取ろう
その2 TMPGEncで編集しよう
その3 ムービーメーカーで動画を作ろう
その4 綺麗なエンコードをする準備をしよう
その5 綺麗なエンコードで出力しよう

Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数
