Windows版ドラゴンクエストX ベンチマーク

 待ってたぜェ!!・・・この”瞬間(トキ)”をよォ!!
13062304.jpg
 と、思わず武丸になりそうになった Windows版ドラゴンクエストX。

 公式サイトはこちら

 
 13062301.jpg
 発売日が9/26ってあーた、私のお誕生日じゃないですかw 
 これは試しに見に行きましょうかね。

 何々?ベータテストをプレイしたいときは、ベンチマークを走らせないといけない。
13062302.jpg
 ゲフォ使いなんで、当然の如くnvidiaからDLしましょ。

 衝撃のベンチマーク動画はこちら!


 おっと、立ちくらみが・・・。


 まあ、

FFとか

MHFほどの期待は持っていませんでしたけど、


これじゃこのレベル…

 これは間違え(わざとらしいw)

 このレベルでっせ…


因みに
13062305.jpg
 このスペックで


 6000台は、PCスペックからしたら駄目なんですけど、Flaps回すと大概こんなもんです。
 40%近くスコアが落ちます。
13062303.jpg
 普通に回すとこんな感じ。
 どーせベータ版のキャラは消えるそうですので、暫く覗いてみますかね。


 今までPC版MMOで遊んでいたプレイヤーが、DQXを遊びたい為にこれを買ってプレイしている人(けっこういそうなんですけど…)からすると、PC版発売のニュースは悪夢だ。と、思う。
 

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

 公式はこちら

 2000年にPSで発売された「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」が、3DSで発売されました。
0210201301.jpg
 3DSとゲームパッケージ。
 
021001309.jpg
 因みにこれが(拾いものですが)PSのパッケージ。

 実はPhioさん、DQⅦのプレイは所見だったりします。
 というか、私の中のDQⅦとは、
021001307.jpg
 これです!
 藤原カムイ先生の書いた「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち」!
 まだ…第二部を待ちわびています(無理かぁ…)!

 つか、2000年の頃はPhioさん、PSでは遊んでいないと言うか、PSすら家に無く、毎夜の夜遊びをくりかえし、
00sser14.jpg
 年に一度の夜遊びの大会に精進していて、金銭的にも、時間的にもゲームどころでは無かったです。
 MMOなんて覚えなきゃ良かったとは言いませんけどねゲホゴホガハw

 そんなわけで、藤原カムイのDQⅦでしか知ら無いPhioが、今回初めて3DSの(と言うか、ゲーム)キャラクターを見たら・・・
021001306.jpg
 何これ?感が強いんです・。・
 特にキーファ!

 私のイメージですと
021001308.jpg
 こんな感じ。マスターキートンというか、浦沢直樹風のちょっとイイ奴。
 まさかゲームではこんな濃い…と言うかイヤな顔だとは・・・。

WS000022[1]  藤原カムイ先生の絵柄だと、3DSだとキャラ表情が判らないと思いますし、何より鳥山明先生のデザインが唯一なんですから、仕方ないところ納得出来る所です。
 また、3DSのちっちゃい画面では、たとえLLでも原寸大ならそんなに気になりませんしね。
 が、これがWiiUなんかでHD画像だとやる気が失せそうですね。

0210201302.jpg
 内容物。
 今回TUTAYAで購入したので、スライムステッキ付き。
 しかしこれ、攻略本なんかでも同様の「特別な石版」のコードを付けていますが、商法上良いんですかね?
 マクドの石版も、一日一回しかゲームを進められないので、リピーターを強要させますね。
 まだテリワンの方が良心的だったぞ!っと。

 まあ、個人的にはMMO、特にMHFでは雑誌の袋とじでコード同梱は常識だったんでw
 似たような記事の本を何冊買ったもんだろうか・・・。
 ■エニも、そのうちファイアーエムブレムみたいに石版コードをDLコンテンツで販売したりして・・・。

 話をゲームに戻します。

 個人的にですが、パッケージデザイン裏面としては
0210201303.jpg
 スーパーマリオ2みたいに四角い抜きの部分にモンスターの顔が見える「テリーのワンダーランド3D」の方がワクワク感があって良いですね。
 DQⅦは正直手抜き?

0210201305.jpg
 10時間近くで現在こんなところです。
 遅いって?
 だって・・・

0210201304.jpg
 特別な石版にハマってしまってw
 しかも「行列の出来る美容院」では、返り討ちに遭っていたりしてw


 さて、しばらく遊びましょうかね。


ファイア-エムブレム 覚醒 ミュージックコレクション 

 CLUBニンテンドーで、ファイアーエムブレム覚醒のミュージックコレクションが優待発売中
 コレは買わねば!
12060101.jpg

 というわけで、今日到着。
fe.jpg
ジャケット

IMG_0895.jpg
 梱包込みでの全体図はこんな感じ。 自分で持って帰るこの悲しさ(配達させんとってくださいとは後輩の声なき声w)

 一通り聞いたんですけど・・・
 いや、途中で目から汗がw
 個人的に「このアルバムでの一押し」は

「俺はもっと強くなる!」ですね。

しかーーーーーーし!
個人的にファイアーエムブレムで一番キタBGMはこれ!

貴様らが…姉さんの言葉を語るな!

 ゲームして目から汗が出たのは久しぶりです。

 萌え、ショタ、BL、倦怠期、バトル、もちろんシュミレーションRPGとしても楽しめます!
 一家に1本買うべし!
 4000円とは思えないゲームです(DLコンテンツ・・・アーアーキコエナイ)




STEAM侮りがたいです

 8月、SivVが猛烈に遊びたくなり、サービス開始したばかりのAmazonダウンロードにて購入しました。
 で、このゲームはSTEAMで製品を有効化しないと遊べないです。
 ということで、STEAMアカウントを取って・・・。
 ふーん、STEAMは$39.99で購入できるんだ(Amazonはサービス開始価格あったので購入当時2,450円でした)。
 まあ、パッケージ(5,800円)を買うより安いかもね。日本語ローカライズも出来るみたい・・・。

 そう思ってぼちぼち遊んでいたんですけど。

 なんじゃこりぁー!

12020701.jpg
 な・・・758円で購入できるとな!

 STEAMのセール侮りがたしです。
 
 で、こういう激安セールが結構頻繁にあるんですけど、タイミングを逃したりして買いそびれることが多かったですが、

 ようやく買いたいゲームが

12020702.jpg

 DIRT2が75%引き!

既にDIRT3が発売されているんですけど、そのおかげもあり定価の時点で$19.99。それが75%引きで$4.99。日本円にして驚きの379円!

 「2009年のゲームでしょう?面白くないんとちゃう?」
 そういう声が聞こえてきそうですし、

 デモは綺麗だけど、ゲーム画面は最悪とか、操作性が悪いとか某GTぃ・・・ゲホゴホガハには
よくありますけど、

 私のPCスペックが悪いのでFHDでプレイしていないにもかかわらず

 この画面!


 いや、いい買い物できました。
プロフィール

Phio

Author:Phio
 今更ながらのツムツム(それもアーケード板まで)にハマってきました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画
Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数