MH4購入

 イーカプで注文してから数ヶ月…
13091400.jpg
 ようやくNH4の発売日が来ました!

 で、昨日、「荷物到着のお知らせ」メールが来ました。

130914000.jpg
 こちらはフライングOKなんですけど、それやると早配で荷主からめちゃんこ怒られますので、辛抱して待ちますかね。

13091401.jpg
 「商品が来るまで、来月に迫った演奏発表の為に練習をしましょうかね」と、丁度14日から3連休なので、笛(WX11)を吹いていたら、朝の10時に

ぴん・ぽ~ん



「佐川急便です、お荷物をお届けに参りました!」



練習終了!(ヲイ)



13091402.jpg
 いや、何時もはお昼以降、時には夕方なのに、早い早い、
 ありえない位大きな箱が到着♪

 なんでゲームソフトがこんなに大きいかと言いますと

130914040.jpg
 コレ買いましたw
 いやー、高いの何のって。
 ゲーム一つに「いちまんえん」の価値あるか?ですよね。
 いや、あります。あると思います・・・たぶん。

13091403.jpg
 ご開帳♪

13091404.jpg
 中身はこんな感じ。
 ソフトは置いといて、オマケから紹介します。

13091407.jpg
 まず今回の目玉の「レウス装備」
 千値練謹製。
 相変わらず凄いです。
 開封後のお姿は、こちらを参考に。

13091409.jpg
 MH3G同梱のラギア装備と2ショット。
 恐れ多くて開封していません。

13091405.jpg
 次に剥ぎ取り風2WAYケース。

13091406.jpg
 見ての通り、3DSLLが丁度入る大きさです(イワッチメント付けたら無理でしたw)

 後はストラップが1本。

 さて、ゲームの方ですけど、
13091411.jpg 
 まあ、パッケージで遊ぶわけで無いですけど、良い感じ。

13091410.jpg 
 「攻略本を買え」と言わんばかりのシンプルな説明書。

13091412.jpg
 暫く遊べそうですね(れ・・・練習しないとマズいんだってw)


ハンゲIDを奪還

 ハンゲームIDを垢ハックされました。
 運営に連絡して、1000円払って、
12400100.jpg 
本人限定にてパスワードの再発行をしてもらって、今日ようやくIDを取り返しました。

 が、

12040101.jpg 
 残金580円・・・
12040102.jpg
 ログインした覚えの無い時間帯に、知らないIDに1800円も送金・・・。

 20120401011.png って誰だよ、こいつ・・・。
(警察に通報する前にググって調べられたらあかんのでw)

12040103.jpg 
 はい、泥棒の片割れを晒し上げ。
 明後日、警察で相談しようかと思います。

12040104.jpg
 懲りたのでワンタイムパスワードも入れました。

 おぼえてろぉー!

一番くじWチャンスのジンオウガが来た!

ふじむらで食事をした後、帰宅して一息ついていると。

12033110.jpg
 こ・・・これはもしかして
 あれかぁ!

12033111.jpg
 開けてみましょ。バレーボール大の箱の中には、同じ大きさの内箱が。

12033112.jpg
 でかい。

12033113.jpg
 とりあえずケースが無いので、ブリスターからは外さずに置いておきます。

12033114.jpg
 写真と同じものだ(当たり前!)

12033115.jpg
 しかしこれが入る箱ってどんな大きさ・・・。
続きを読む

モンハンご当地CM 香川版ロケ地「ふじむら」

 モンスターハンター3Gのご当地CMが、3/17~3/30まで各地方限定でオンエアされました。
 新潟、宮城、長野、静岡、広島、愛媛、鹿児島、沖縄県に、香川県を含めて9県。
 公式サイトはこちら

 香川県バージョンは地元のmimikaさんを使ってこんな感じ。

 贔屓目無しで、香川バージョンが一番面白いと思います。
 再生回数が物語っています。

 なんか気になるので地元民が大きなお世話で解説しましょ。

12033104.jpg
 瀬戸大橋!
 mimikaさんの讃岐弁がいきなり。

12033105.jpg
 いや、うどんでないのが偉い所。
 骨付き鳥はここ最近有名になってきました。

12033106.jpg
 いや、みんなで「やぁ!」ってあーた。

12033107.jpg
 おばあちゃんまで。 「美味げに焼けたぜ~」って。

12033108.jpg
 あずあずさんはここにいました♪

 しかし何処で撮ったんでしょうか・・・

 あ!


12033109.jpg
 これは・・・**むら

 もう速攻でggrksです。
 検索すること30秒・・・

 ありました。
 「焼肉レスト ふじむら」 
 ウェブサイトを見ると、間違えなくここです。

12033102.jpg
 早速食べに行きましょ♪

12033103.jpg
 入り口の金文字に見覚えが。

IMG_0837.jpg
 チキンなので店内での撮影はこれが精一杯でした。
 大体ランチ時に行った私が悪い。
 店内にはmimikaさんとアイルー(誰が書いたんでしょ?)の色紙が。
 骨付き鳥(競合他店と比べてめちゃ安です)はお昼からだとビールが欲しくなるので次の機会に。
 今回は630円の日替わりランチ。ボリューム多いです。 女性の人はご飯少なめで頼まれたほうが良いかもしれません。
 近いので今度は骨付き鳥でお酒を飲みに行きましょ。

 12033106.jpg
 これは無理ですけどねw 

ハンゲームのアカウントが…

久しぶりに同居人と旅行に。
四国からだとジャンボフェリーが安い(回数券を使えば二人で往復5,900円)ので、迷わず選択。
ただ、4時間以上乗っているのでヒマなんです。
行きは6時発なんで寝ていますが、帰りは14時発なんで道中ヒマでヒマで…。
で、暇つぶしに携帯ハンゲを立ち上げたら、ログイン画面が。
「あら?OS更新したからかな?」と思いながら入力したら、「パスワードが違います」と。
 


snapshot20071127201224.jpg
「おや?間違えたかな?」
ジャギ様みたいにつふやきながら、仕方ないのでパスワード再設定を請求すると…

この画面を説明すると、
「おめーの書いたメアドは、このIDと関係ねーから」という事。

え?

ええー!

アカウントハックにあっちゃいました><

家に帰って、昔ROHANで麻雀大会をした時に取っていたハンゲIDでログインしたら、私のID自体は残っています。
今から思えは、ハンゲからもカプコンからも、メールが最近無いなと思っていたんですよね。

現在、サポセンと手続き中。
1000円を払って取り返す予定です。
やっぱワンタイム認証は必要です。
プロフィール

Phio

Author:Phio
 今更ながらのツムツム(それもアーケード板まで)にハマってきました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画
Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
&copy;2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
&copy;2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
カウンター

現在の閲覧者数