スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

 今を去ることン年前、ジョジョ20周年と冠したファントムブラッド劇場版が「ひっそり」と上映されました。
 制作開始時はものすごい大宣伝で、

 公式サイトでこの予告編トレーラーを見たら「おお、(微妙だけど)すげー!」って思ったわけで、
そらもう速攻で

13031504.jpg
 前売り券を買いに
13031503.jpg
ホールソレイユ(香川県のミニシアター)に行ったもんです。
石仮面型変形フライヤー(チラシ)と前売り券半券。

13031501.jpg 13031502.jpg
 一般フライヤー表裏

13031508.jpg
 前売り特典の石仮面ストラップ。実に良い仕事しています。

 で、ワクテカしながら待っていたらイヤなウワサが・・・

 737 名前:名無シネマ@上映中[sage] :2007/02/19(月) 13:35:14 ID:ttZ3VfCE
>> 651
・ある日上層部で第1部の劇場化の企画が立ち上がる。
・キャラクター、作画にはOVAに引き続き羽山氏が就任 監督不在のまま 暫定的にシナリオが動き出す。
・改定を繰り返し決定稿が上がる。
・監督が決まり今手作業に入る 同時にプロモーション映像作成 イベントで上映される(この時SPW存在)
・ある程度作業が進んだところで壮大な物語の都合上90分という尺に収まらなくなり、大幅に内容を削らざるをえなくなる。
・原作者、集英社、スポンサー、制作委員会等各方面からの意見を詰め込むと時間配分無理が出てきてやはり波状する。
・上映時間が延ばせない中、2転3転の末各方面に納得のいくようにまとめるも内容は現在のようなダイジェスト版に近いものになる。
・この時点で大半のスケジュールを失い、更に悪いことに作画の人材が集まらない。
・上との軋轢の中監督降板。
・舵取りをする人間が不在で現場に混乱が生じる。

738 名前:名無シネマ@上映中[sage] :2007/02/19(月) 13:37:38 ID:ttZ3VfCE
・混乱する現場をまとめ上げるために、作画に集中していたいはずの羽山氏が人柱に選ばれる。
・しかし劇場のキャラクターデザイン、作画監督という立場でも手一杯のはずの羽山氏が引継ぎをした時点で
 一から再構成するだけの時間もなく、出来上がっている素材と最低限波状しない編集が精一杯の状況。
・本来作画出手いっぱいのはずの羽山氏がメディアに露出したり各方面とのパイプ役をやることになるため
 早めに出したレイアウトの修正にも取り掛かれず スケジュールのなくなった原画マンから大量のカットを引き上げることになる。
・更に削った部分を補う形で作画の追加発注をかけなければいけない上に現在でも人手不足の作画の現場を補うために
 海外スタッフに大量の原画と大量に引き上げた第2原画を原動仕という最悪の形で発注することになる。
・海外から仕上げまで済んだ糞動画が上がってくる。
・公開までの時間との勝負で、最低限アップ目のキャラに手を入れるもタイムリミット。
・劇場公開
・矢面に立たされた羽山氏に苦情の雨 ←今ここ


 「まあ、それでも、トレーラーの出来を考えると大丈夫だろう」と、わざわざ休みを合わせて公開初日、初回に行って見た物はアァァ!! 

(ラッシュにBGMを後入れしているらしいです)



 ・・・そら、客が5人しか来んわ!!



 ということで、死者に鞭打つ作業開始・・・なんだけど、映画自体は

 13031515.jpg
 スピードワゴンさんに怒られそうな(つか、スピードワゴンさん出ていないしw)出来でした。
詳しくはこちら辺りが良いと思う。
 ・・・けど、グッズ類はイイセンスしています。
 イヤマジで。

 13031509.jpg
 パンフレットとフライヤー。ノリノリで作っています。
 正直「黒歴史」とは思えません。
 
 そのパンフ。
 エンベローブを使っているんですけど、黒い紙に黒いインクで「擬音」がちりばめられていて、本編よりはるかに格好良いです。
 マジで宣伝の人に監督してもらった方が良かったんじゃないかw
 まあ、予算が足りないんで、スピードワゴンを筆頭に(!)、色んなモンを切った弊害なんですけどね。
 映画内容レビューはこちらw

13031506.jpg13031507.jpg
 色調を変えてスキャンしてみました(無かったことにしているんだから、著作権なんて言わないでね・・・)。
 全部判ったらマニアです。けど、これ一部だけで無いでしょ(?)

 因みにフライヤー裏に書かれていた公式URLに行ってみると
130315050.jpg  
 いや、未だに飛んでくるファンの人のために、「ジョジョの奇妙な冒険のDVDをお探しの方はこちら」ってあーた。
 運営はファンなんでしょうねぇ(違)。



 今日(3/15)はまだ在庫があります!
スポンサーサイト

AmazonUSAでBD買ってみた

某掲示板を見ていたら、

049 名無しさん (2012/01/20(金) 20:34:29 ID:TU4PI1RGSQ)
今、アメリカのAmazonでBDのセールやってるよ。
ただでさえ日本より安く買える場合があるのに、もう爆安ですよ!!
国内盤が出るか分からないパンズ・ラビリンス、ぼくのエリ等々、
それに邦画の平成ガメラ三部作セットを8ドルでポチりました。
お見逃しなく。

ええええ?$8切っているの?でも、リージョンはどーなん?据え置きだと見れんやん?
こういう時は、ggrksですね。
Wikiを読んでみると・・・

リージョンコード
Blu-ray規格のリージョン
リージョンA
リージョンB
リージョンC
リージョンコード 地域
  A
南北アメリカ東南アジア日本朝鮮半島台湾及びそれら海外領土
  B
ヨーロッパ中近東アフリカオセアニア及びそれら海外領土
  C
中央南アジア中華人民共和国ロシアモンゴル

リージョンA?
なるほど。北米版を購入してもそのまんま再生できるのですね。
しかしこの括り、某コピー大国がロシアを巻き沿いにリージョンCに括られているのが面白いですね。
韓国もついでにCに入れれば違法コピーが激減ゲホゴホガハ・・・


さて、安心したのでamazonUSAを覗きに行きましょう。
120127001.jpg
 $7.99ってあーた、700円切っています。

 因みにamazon日本で購入すると・・・
 平成ガメラ Blu-ray BOXで9,454円、平成版ガメラ3部作収録(2枚組) 北米版(ブルーレイ)と、という個人輸入もんで3,980円ってあーた。

 そら、amazonUSAで買うわなw

 で、amazonUSAでの買い方ですけど、こちらのサイトが参考になりました。

 英語判りませんのPhioですが、最近は便利ですねぇ。
1201270002_20120129163923.jpg  
 chromeで表示したらほらこの通り。
 おお、これならamazon日本で買うのと変わんないです。
 

 因みに1本買いですと、送料と梱包代金($10)で、何の為に外国で買うのか意味が無くなります。
120127004.jpg
 ということで、私はこんな感じで。
 日本でパプリカ [Blu-ray]を買うとこんな感じですけど、$15。
 日本のアニメのくせにDVDしか発売されていない鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]も、特典映像付きで$15。

 ガメラ安すぎ($7.9)で割高に感じるのは内緒w

 早く欲しかったので約500円を余分に払ってエクスプレス扱いで注文してみました。
 現地価格(日本円)で計算もしてくれるので便利です。
 3本買って送料込みで4,000円切りましたが、梱包+送料を考えるともう少しまとめて買えばよかったかも。
 続くとさ
続きを読む

GANTZ PERFECT ANSWER

 公式サイトはこちら
 原作ファンも納得の作品ですが、漫画読まない人でも、前作未見の人も大丈夫!先月放送したアナザーGANTZを見ていれば完璧!
 それも見ていない人は、このトレーラーを見て予習したら劇場にダッシュだー!


 いや、冗談抜きでこのトレーラーはかなりのミスリードを誘っていて好感が持てます。
 20世紀少年で味を占めたか!日テレw

 第1作から5ヵ月後。
 星人との戦いに明け暮れる玄野らのガンツチーム。
 目的は死んでいった仲間を生き返らせて、そしてガンツから解放される事。
 そんな時、死んだはずの加藤が彼らの目の前に現れる。
 @は劇場で。

 原作がとても終わりそうにない状態なだけに、よく2時間で決着を付けたの「だけ」は良いと思う。

 製作側が「地下鉄に拘っている」作品だけあってか、今回の地下鉄での一連のシークエンスはめちゃ面白かったです。

 特にセーラー服を着た女子高生同士のチャンバラはイイです。
 まぁ、

 BLOODかなりはいっていましたけど・・・


 個人的には元作品のこっちを思い出しましたね。

 このとき、
2011050102.jpg
 最近ロン毛の細面イケメンだと必ず出てくる綾野剛と、二宮演ずる玄野とのバトルも良かったです。

 が・・・

 仕事帰りにおんにゃの子(だけでないのが辛い所w)のコロンの匂いでむせ返る劇場から帰って早々、MHFを休んでまで書きたくなったネタばれ感想はこのあとすぐ!

 ココよりネタばれします。
続きを読む

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

 公式サイトはこちら
 WMC綾川で2ヶ月遅れで上映されていたのですが、鑑賞の機会を逃してしまい、ブルーレイで年末の糞忙しいときにようやく鑑賞&年が明けたので感想。

 前作から2年後の西暦2314年。
 既に表舞台から姿を消して久しいCBは、戦争の抑止力となるべく密かに活動を続けていたが、彼らの予想を超えた所から、新たな戦争の火種が迫りつつあった。
 発端は、130年前に廃船となったはずの木星探査船「エウロパ」の地球圏への漂着。
 一切の生体反応が無かったエウロパだが、地球への突入を避けるために連邦軍のデカルト・シャーマン大尉の手で破壊された。
 しかし、この一件以降、無人の乗り物の暴走、イノベイターへ覚醒しつつある人々への脳量子波の干渉、人体に寄生する謎の金属体の発見などの怪事件が頻発し、人類に未曾有の危機が訪れる。
 再結集したガンダムマイスター達や連邦軍のパイロット達は、地球圏の危機へ立ち向かう。

 というWiki丸写しのあらすじで、申し訳ないです。


 とりあえずトレーラーをば

 一言で言うと、「ガンダムの名前を借りた別のもの」ですね、これは。

 レンタルもしているのでネタバレでいきますけど、敵…というか、地球の危機が、異生物とのファーストコンタクト。
 青い顔をしたヒューマノイドでも無く、精神体でもなく、金属生命体。
 ついついトップを狙え!を思い出す設定ですけど、個人的には

 これを思い出しました。

 後、
 _snapshot_00.06.38_[2010.12.31_23.12.12] 
 劇中劇の「ソレスタルビーイング」は必見!
 …というか、誰だよ、これw

 個人的には
_snapshot_00.07.12_[2010.12.31_23.13.57]
 こいつ(沙慈)がリークしたというか、脚色したんじゃないかと思った。

 因みにこの後のシーンで、「俺、出てなかったな」と本人言っています。

 沙慈が連邦に「CBってこんなんで、こんな感じ」とぺらぺら喋って(ついでに原稿料もらって)出来たのがこの映画「ソレスタル・ビーイング」だったりしてw
 だから、
_snapshot_00.06.38_[2010.12.31_23.12.12]
 カタロンアジト壊滅のときに思いっきり鉄拳総括されたティエリアがブサ面、
 電池…というか、空気というか、マリーのエネルギー供給源でしかないアレルヤが女性、
 とっぽかったロックオンが一重メガネに(ティエリアと混ざっている?)。
 目だけ似ている刹那。傷はもしかしてブシドーか?
 パイロットスーツの色だけ合っているのがまたこれ…。

 もしかして沙慈にはこう見えていたのか?>ガンダムマイスター

_snapshot_00.05.02_[2010.12.31_23.07.14]
 妙に態度がでかいコーナー。
 やはりTV版の2年後だけに、アロウズ関係者がまだ存命。下手するとマキネン辺りまで処罰されてもおかしくない状況だけに、諸悪の根源を全部コーナーに押し付けたような気がする。
_snapshot_00.05.36_[2010.12.31_23.07.54]
 スパロボ立ちをしているガンダムたち。
 
_snapshot_00.06.05_[2010.12.31_23.11.32]
 これは、勇者ロボですね、むしろ。「勇者剣」も持っているし。クローバー辺りがダイキャストで作っていそうw

_snapshot_00.06.55_[2010.12.31_23.13.28]
 まあ、こっちの路線で製作したほうが、リアルでも客が入ったかも?

 
 突っ込みはこの後すぐ


続きを読む

「ロビン・フッド」

WMC綾川。

 公式はこちら
リドリースコット監督が、盟友ともいえるラッセルクロウと組んで、キングダム・オブ・ヘブンに続く歴史スペクタクル。

 「ロビン・フッド」といえば、自分の息子の頭の上に置いたりんごを射抜いtry…それはウィリアム・テル!

 ゴホン。昔から色々と映画化されていますね。

10121601.jpg
 ディズニーの狐ロビンを見ていると、陽気な森の番人というイメージがあります。
10121603.jpg
 人間ですと…そう、こんな感じ。やっぱり陽気な緑色のタイツマン。

 そういえばちょっと前のケビン・コスナー版の上着も、
10121602.jpg
 やっぱり緑色。保護色ですね(違)

 でも、今回の主役の強面なラッセルクロウ+監督がリアリズム重視のリドリースコットだと…
10121604.jpg
 ほら怖い。ドロドロで血まみれなロビンが三白眼で睨んでいます。

 お話は監督自ら脚本に噛んでいるのと、ロビンフッド自体が想像上の人物だったのもあり、イギリスを中心とした歴史絵巻が「GOEMON」並みの超意訳に進んでいきます。
 詳しくは公式を。
 iPhoneユーザーでしたらこんなの10121605.jpgもありますね。 

 リドリー&ラッセルクロウのコンビにラブ×2の人にお勧めです。
 
 ここより突っ込み
続きを読む
プロフィール

Phio

Author:Phio
 MH4はじめました。
 煽り耐性0ですので、生暖かく見てくださいね。
 当ブログはリンクフリーです。お好きにリンクしてくださいませ。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
カマタマーレ讃岐
サルでも出来る動画教室
動画コンテスト支援企画

その1 綺麗な動画を取ろう
その2 TMPGEncで編集しよう
その3 ムービーメーカーで動画を作ろう
その4 綺麗なエンコードをする準備をしよう
その5 綺麗なエンコードで出力しよう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved. Published by GamesArena Co.,Ltd.
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター

現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。